日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の退職勧奨から1カ月足らずで内定獲得!『鬼嫁』ならぬ『鬼コーチ』のおかげ?

転職体験レポート

掲載日2007/06/04

退職勧奨から1カ月足らずで内定獲得!『鬼嫁』ならぬ『鬼コーチ』のおかげ?

●<charanger>さん 41歳 愛知県 ●化学/技術→化学/品質保証
●活動期間:2007年2月~2007年2月 ●応募6社→面接1社→内定1社

退職勧奨から1カ月足らずで内定獲得!
『鬼嫁』ならぬ『鬼コーチ』のおかげ?

転職して、わずか1年2カ月で「退職勧奨」。心の準備もないまま、再び転職活動をしなくてはならない身になってしまいました。先が見えない不安と戦いながら行動開始。まずは名古屋の主な人材紹介会社に面談を申し込み、登録しました。

私は品質保証の職種を希望していたのですが、経験のあった化学業界だけではなく、パチンコ台から半導体まで幅広い業界の仕事を紹介してもらえたので、びっくりしました。人材紹介会社は何社か回ってみて、求人情報を集めるのがいいですね。視野が広がります。

今回の転職で私の力強い味方になってくれたのが妻。ちょうど、私の転職活動と同じ時期に妻も就職活動をしていたこともあり、履歴書や応募シートの書き方を指導してくれました。その姿は“鬼嫁”ならぬ“鬼コーチ”。容赦なく私の尻を叩いてくれました(笑)。その甲斐あって、早々に内定を獲得。同時期に妻にも内定が出て喜びが2倍になりました。

我が家は名古屋の中心地まで10kmほど。転職活動時は、交通費の節約と体力づくりをかねて、自転車で移動しました。会社勤めをしているときはできなかったけれど、転職活動のおかげで平日の名古屋の街をゆっくり楽しむことができ、新鮮な気持ちになれました。今後は新しい職場でがんばっていきたいと思います。

私の転職体験レポートを検索する