全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の両親や彼女の温かい支えに感謝!4年半の苦闘の末、ようやく春が訪れました

転職体験レポート

掲載日2007/06/04

両親や彼女の温かい支えに感謝!4年半の苦闘の末、ようやく春が訪れました | 中堅ビジネスパーソンの求人サイト人材バンクネット

●<honjox>さん 37歳 東京都 ●法律事務所/法務→アパレル/法務
●活動期間:2002年7月~2007年2月 ●応募200社→面接42社→内定10社

両親や彼女の温かい支えに感謝!
4年半の苦闘の末、ようやく春が訪れました

本当に長い道のりでした。今の会社に入社するまで4年半。時間、かかりすぎですよね。勤めていた会社が廃業になったのをきっかけに転職先を探し始めました。最初は貯金もあったので「そのうち見つかるだろう」という軽い気持ちでいたんですが、これがなかなか決まらない。何度も挫折しそうになりました。

実はこの間に、内定をいただいて入社に至った会社があります。でも、入社してみると面接で聞いていた話と実際とが大きく違っていた。数日出勤したものの、結局、入社をなかったことにしてもらいました。悔しかったですね。

そんな私の心の支えとなったのが、両親と彼女の存在。なかなか転職先が決まらない中、黙って見守っていてくれたのがありがたかった。今、思い出しても熱いものがこみ上げてきます。多くのコンサルタントにもお世話になりました。何度も意見を交わし、助言をもらうことで、自分に足りないところやこれからやりたいことなど、たくさんの発見がありました。その上で、キャリアシートをブラッシュアップしていきました。

転職活動を始める前までは、ただ漠然と仕事し、生活してきた私ですが、この4年半で自分のすべてについて見直すことができました。だから、長かった転職活動期間も決してムダではなかったです。

転職の極意は、確固たる信念をもち、動き、他人を見て、コンサルタントと本音で意見を交わす。納得できる仕事が見つかるまで、あきらめることなく継続していくことです。

人生いろいろ!会社もいろいろ!人材紹介会社もいろいろ!これから転職活動を行う方、どうかがんばって下さい。