全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の応募しようと思ったときには募集終了…中途採用の求人情報は日々刻々と変化している!

転職体験レポート

掲載日2007/07/09

応募しようと思ったときには募集終了…中途採用の求人情報は日々刻々と変化している! | 中堅ビジネスパーソンの求人サイト人材バンクネット

●<さと>さん 36歳 三重県 ●製造/貿易事務→物流/貿易事務
●活動期間:2006年11月~2007年2月 ●応募4社→面接1社→内定1社

応募しようと思ったときには募集終了…
中途採用の求人情報は日々刻々と変化している!

会社の将来性に不安を感じながら、転職活動を始めるきっかけがつかめず、なんとなく仕事を続けていた私。【人材バンクネット】を知って、「いい会社があれば転職しようかな」というくらいの気持ちで転職活動をスタートしました。今回、希望通りの企業と出会えなかったら、まだ前の会社で働いていたと思います。

転職は「運と縁とタイミング」とよく言いますが、今回、それを痛感しました。中途採用の求人情報は水物。スカウトメールで教えてもらった企業に応募しようかどうか迷っているうちに募集が終了していた、なんてこともあって、日々刻々と状況が変化しているのを実感しました。生の情報を素早く手に入れるために、複数の人材紹介会社に登録し、時間の許す限り面談を受けるようにしました。

ある企業から「今回の採用は、あなたほど高いスキルを持った方を求めていないんです」と断られたときには、自分が今まで積んできた経験やスキルはムダだったの!?とショックでしたが、さっさと気持ちを切り替えました。

そうしているうちに、希望通りの企業に内定。もっと早く転職活動していればよかったかな?なんて思ったりもしましたが、早くスタートしたからといって自分にピッタリの会社に出会えるかどうかはわからないですし、これでよかったんだと思います。