全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の炎天下のオフィス街を行ったり来たり・・・汗だくで到着した私への配慮に感激!

転職体験レポート

掲載日2008/05/12

炎天下のオフィス街を行ったり来たり・・・汗だくで到着した私への配慮に感激! | 中堅ビジネスパーソンの求人サイト人材バンクネット

●<tetyumi>さん 26歳 埼玉県 ●IT/営業→出版/営業
●活動期間:2007年8月~2007年9月 ●応募5社→面接2社→内定2社

炎天下のオフィス街を行ったり来たり・・・
汗だくで到着した私への配慮に感激!

会社に嫌気がさして次々と社員が退職していく――前職でそんな状況になり、私自身も会社の将来に強烈な不安を感じるようになりました。同年代の仲の良かった同僚もどんどん会社を去っていき、取り残されたような気持ちに。仕事の仲間がいないというのは私にとっては非常に苦痛でした。それでだんだんと、同僚と励まし合いながら仕事ができる職場に移りたいと思うようになったのです。

私はまだ20代ですが、すでに3度の転職を経験しています。転職歴が多いので苦労するかもしれないけれど、やはり挑戦しないわけにはいきませんでした。

実は、前回の転職のときも【人材バンクネット】を利用していました。そのときに電話で相談しただけでのキャリアコンサルタントにまた連絡してみたのですが、驚いたことに私の希望をよく覚えていてくださり、話がスムーズに進みました。企業を紹介するときは、仕事の内容も詳しく説明してくれるので、安心して応募することができました。おかげで、転職活動をスタートしてから、たった1ヶ月で次の会社に入社することができました。年収も以前よりアップしそうなので、大満足です。

今回の転職で思い出深いのは、非常に暑かった日に行われた、ある会社の面接ですね。面接会場への道に迷ってしまい、炎天下のオフィス街を右往左往。焦るし、汗は噴き出るし、時間は迫るしで、すごく情けない思いをしました。なんとか遅刻せずに到着したのはよかったのですが、全身汗びっしょり。それを見た人事担当者は、私が落ち着くまで面接開始を待ってくれたんです。

必死の思いで駆け付けた私への思いやりのある配慮がとてもうれしくて、感激しました。そのとき出していただいた冷たいお茶の味は格別でした。