全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の自分の経歴に自信がなかった私-サポートを受けて道が開けました

転職体験レポート

掲載日2008/02/25

自分の経歴に自信がなかった私-サポートを受けて道が開けました | 中堅ビジネスパーソンの求人サイト人材バンクネット

●<ゴンキチ>さん 37歳 埼玉県 ●IT/経理・総務→コンサルティング/事務
●活動期間:2007年7月~2007年8月 ●応募10社→面接3社→内定1社

自分の経歴に自信がなかった私
サポートを受けて道が開けました

職場の人間関係に悩み、上司に相談したのですが、解決に動こうとはしてくれませんでした。そのうち、我慢して会社にいることがバカらしくなり、転職を決めたわけです。

最初は自力で転職先を見つけようと努力しましたが、なかなかうまくいきませんでした。自分の経歴に自信が持てなかったのが原因だと思います。企業側に「たいしたことない」と思われるのが怖くて、堂々と「これができます!」とアピールできなかったんです。

そんな私でしたが【人材バンクネット】に登録してからは道が開けました。キャリアコンサルタントのサポートを受けてから面接に臨むことによって、自己アピールの仕方に慣れてきますし、自分が何をポイントに転職を決めるのかも見えてきました。だから、たとえ面接に落ちても「縁がなかったんだ。入っても自分に合っていない会社だから通らなかったんだ」と気持ちを切り替えることができました。

私はスカウトメールをきっかけに3つの人材紹介会社にお世話になりました。自分に合う人材紹介会社かどうかは、実際にキャリアコンサルタントに会わないとわからないものです。何度かメールでやり取りし「ここなら信頼できそうかな」と思った人材紹介会社には、面倒でも面談に出向いたほうがいいと思います。

キャリアコンサルタントには面接前に準備するべき事項の説明、企業情報の提供、不安事項の解消などのサポートをいただき、安心して選考に臨むことができました。おかげで、思ったよりも早く自分の経験が生かせる会社に転職が決まりました。