全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の5回目のチャレンジは地方から東京へたった2カ月でハードルの高い転職に成功

転職体験レポート

掲載日2008/08/11

5回目のチャレンジは地方から東京へたった2カ月でハードルの高い転職に成功 | 中堅ビジネスパーソンの求人サイト人材バンクネット

●<富士山>さん 37歳 静岡県 ●不動産/営業→不動産/マンション管理
●活動期間:2007年10月~2007年12月 ●応募4社→面接2社→内定1社

5回目のチャレンジは地方から東京へ
たった2カ月でハードルの高い転職に成功

家族の都合で静岡から東京へ引っ越すことになり、転職せざるを得なくなりました。私は今までに4回も転職経験があります。しかも短期間で辞めたことも何度か……。転職歴の多い37歳なんて、ただでさえ世間の目が厳しいのに、離れた場所で仕事を探すなんて至難の業。今回の転職はハードルが高いな、と覚悟していました。

そんな私にとって、【人材バンクネット】の存在は心強かった。スカウトメールなんて絶対に来るわけがないと思っていたのですが、キャリアシートを匿名公開するとなんと3通も届いたではありませんか。おかげで信頼できるキャリアコンサルタントに出会うことができました。

私はマイナス材料が多かったので、自分のアピールポイントを明確にし、短期間で退職した理由もちゃんと説明できるように準備しました。実際の面接では、転職が多いと指摘される場面もありましたが、キャリアコンサルタントが同席してくれたこともあり、なんとか切り抜けられました。

ようやく内定にこぎつけた会社は私を高く評価してくれ、「ぜひここで働きたい」と思ったのですが、希望年収が折り合わなくて悩みました。しかし、キャリアコンサルタントが交渉してくれたおかげで会社側が譲歩。少し上乗せしてくれるという結果になりました。

終わってみれば、たった2カ月で転職に成功。おかげで引っ越しもスムーズに済ませることができ、感謝しています。