全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中のなせば成る!?入社2日目で退職を考えた私を180度変えたのは…

転職体験レポート

掲載日2008/11/03

なせば成る!?入社2日目で退職を考えた私を180度変えたのは… | 中堅ビジネスパーソンの求人サイト人材バンクネット

●<mori>さん 26歳 東京都 ●繊維/海外営業→IT/営業
●活動期間:2007年10月~2007年11月 ●応募15社→面接1社→内定1社

なせば成る!?
入社2日目で退職を考えた私を180度変えたのは…

前の会社に勤めているとき、このまま続けても自分にとって良いことは何もないと考え、転職を決めました。転職活動を始めてから一カ月もたたないうちに、首尾よく転職先が決まったのですが、実はそのあとがたいへんだったのです。

私は仕事内容や待遇、それに早く転職先を見つけることばかりに目がいき、基本的な労働条件の確認がおろそかになっていたようです。転職先企業の休日は日曜・祝日のみ、ウイークデーは朝8時から夜遅くまで働かなければならない、ということを入社してから知りました。そんな状態でしたので、入社2日めにして「辞めたい」と思ってしまったのです。

その気持ちをキャリアコンサルタントに吐露すると、あたたかく根気強く励ましてくれました。そのおかげで、「どんな仕事もたいへんな面がある、せっかく縁を結んだ会社なのだからがんばってみよう」と前向きな気持ちになることができました。

いろいろと苦労はありますが、やってみるとできないことはないと実感しています。自分を信じて一歩一歩、前に進んでいます。キャリアコンサルタントがいなかったら、この仕事を続けることはできなかったでしょう。

とはいえ、これから転職をされる方は、入社前に会社の情報をできるだけ多く集め、じっくりと検討されることをおすすめしますね。