日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中のキャリアコンサルタントに苛立ちをぶつけた私-年収200万円アップで苦労は報われた!

転職体験レポート

掲載日2006/04/17

キャリアコンサルタントに苛立ちをぶつけた私-年収200万円アップで苦労は報われた!

●<hiro>さん 33歳 神奈川県 ●金融/ファンドマネージャー→金融/運用企画
●活動期間:2005年2月~2005年5月 ●応募20社→面接10社→内定1社

キャリアコンサルタントに苛立ちをぶつけた私
年収200万円アップで苦労は報われた!

前の職場では、親会社から出向してくる社員が幅を利かせていて、どんなに頑張って結果を出しても、報われない環境でした。身に付けたいスキルも習得できそうになかった。それで思い切って新たな職場を探すことにしたんです。

何度面接を受けても、うまくいかないことが続きました。寒風吹きすさぶ中、「また面接で失敗してしまった…」とうなだれて帰ったことも少なくなかったですね。思うように転職活動が進まないことに苛立って、キャリアコンサルタントに「もう紹介してくれなくて結構です!」と言い放ったことも。でも彼らはそんな私を見捨てることなく、辛抱強く連絡を取り続けてくれました。そのおかげで、今の私があるわけです。

現在の会社に内定をもらうとき、前の年収よりも200万円も多い金額を提示されました。これには驚きましたね。それで断る理由がなくなった(笑)。自分の経験がこんなにも高く評価されるとは、正直言って意外でした。私は自分のキャリアに自信がなかったんです。「転職できたらラッキー」と思っていたくらいですから。

でも実際に転職してみると、自分の経験が現在の職種ととてもマッチしている。同僚が知らないことを自分が経験していた業務もあり、役に立っているんですよね。どんなキャリアにもニーズはあるんだと実感。新しい職場でがんばっていきたいと思います。

私の転職体験レポートを検索する