- 転職するなら料理ができたほうがいい?!子供のダメ出しに怯える「主夫」生活
- 以前の職場ではまったく休みがとれず、体に不調を感じるようになりました。部下に無理をさせるのも気がひけ、これ以上は続けられないと、転職を決意しました。
転職体験レポート|バックナンバー
- 行き詰まっていた活動が一転!年収130万円アップのバラ色転職
- 機械製造の生産管理・品質保証業務を経て、ITソフトメーカーへ。経験を生かして、生産管理システムの開発を担当していました。
- 面接の日は自宅で早着替え-私服勤務の職場は転職活動に困る
- 業界や会社の将来性に不安を感じ、やりがいのある仕事を求めての転職活動でした。「キャリアシートは数字などを使って具体的に」といいますが、私の場合は業績が数値化できない業務だったので、業務従事者内での順位や前年度からの伸び率などで示しました。
- スカウトメール30通、内定9社年収100万円アップの好条件で天職にめぐり合う
- 大手スーパーに勤めていましたが、店長へのステップアップが見込めない状況でした。安定した職場を去ることに迷いはありましたが、キャリアアップできない職場に時間を費やすのはもったいない。自分の力をもっと試したいと考え、転職を決断しました。
- 「人間、笑顔を忘れてはいけないよ」-ふと出会った人からの一言で、内定の女神が微笑んだ
- 100~200時間の残業を4カ月、体を壊しました。通院しながらも終電かタクシー帰りの日々が続き、とうとう出勤できない朝が来たとき、転職を決意しました。
- 面接成功の秘密―これぞキャリアコンサルタントの真髄!
- 契約社員として働いていましたが、このたび契約期間満了を迎えることになりました。更新をすることもできたのですが、いかんせん契約社員とは安定していないものです。今回は更新できても、3年後にはまた満了がきます。次は更新できるか分かりません。
- 転職活動は楽しんだもの勝ち!最後にはきっとなんとかなります!
- 前職の会社が業務縮小の為、希望退職を募集することに。こんな状態では会社の将来は見えませんし、以前から給与にも不満があったので、応募することにしました。
- はじめよければ全てよし-転職の勝敗は職務経歴書で決まる!
- 技術者としての独立を夢見てきました。ちょうど会社では早期退職制度が実施されており、それに応募し、夢の実現を志す覚悟を決めました。独立への基盤を賄うために、まずは技術顧問等の非常勤職に転勤することを考えました。
- 目標を明確にすることで、追いかけ続けるバイタリティーが生まれる!
- かねてから店舗開発に興味があった私は、意を決して営業から店舗開発への異業種転職に挑戦することにしました。ひとまず求人を探すところからスタート!ところが、なかなかしっくりくる求人が見当たりません……。その中でも、希望条件に近い求人を探しだして応募したのですが、せっかく書類審査に受かったのに、乗り気になれず悩む日々が続いていました。
- やりたい仕事のため、会社のネームバリューを捨てた……転職したからこそ聞けた妻の言葉
- 大手の企業に勤めていたのですが、会社の業績悪化に伴って給与削減と希望していない部署への転属を命じられました。この希望していない部署への転属がどうにも我慢ができず、転職することにしました。