日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中の

転職体験レポート|バックナンバー

6件中 1~6件目
2社から内定。キャリアコンサルタントから「断り方」のアドバイスを受け、無事に第一希望の企業に入社
毎日製薬会社の研究所にこもって基礎研究に従事。医療現場での薬のニーズがつかめない環境で研究を続けることに限界を感じ始めました。そこで、いったん基 礎研究を離れ、医療現場に近いところで仕事をしてみたいと思うように。しかし、当時勤めていた会社で私の希望に相当する部門に異動するには、転勤が必要。 それはできないため、転職に踏み切ることにしました。
そんなに悩まないで……!悩まなくてすむ思考法をお教えします
私は、親の介護をきっかけに、キャリアアップも 兼ねて転職活動を始めたのですが、転職活動中は随分思い悩んでいました。いままで医療業界で経験を積んできましたし、自分のキャリアに自信を持っていまし た。それでも、「もしどこからも声がかからなかったらどうしよう……」そんな不安に突然かられることが幾度もありました。
直属の上司が派閥争いで無念の敗北-私も同じ運命をたどるハメに…
以前勤めていた会社は、表向きはソフトメーカーでしたが、実態は開発部すらない状態。製品が売れなくなると、業績が一気に悪化していきました。普通ならリ ストラを行うところでしょうが、会社都合で解雇すると費用がかさむ。そこで経営陣の“社員いびり”が始まりました。社員が自分から辞めていくように仕向け る作戦です。
6件中 1~6件目