全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中の

転職体験レポート|バックナンバー

7件中 1~7件目
キャリアコンサルタント選びが成功の鍵、相性の合ったキャリアコンサルタントは百人力です!
家庭の事情により、転職をすることになりました。近年は会社の方向性と自分のキャリア設計に、ギャップを感じることもあったので、特に未練はありませんでした。今回の転職で学んだのは「キャリアコンサルタント選びが転職成功の鍵である」ということです。相性の合ったキャリアコンサルタントは自分の目や耳の代わりをしてくれます。興味が湧いた求人があれば、その企業の情報・風土を教えてもらうことができます。
資格取得の勉強とフィットネスで生活リズムと転職のモチベーションを維持
在職のまま転職活動をするのは大変ですが、かといって、退職してしまうと時間をもて余してしまうものです。私は、社風が合わなくて転職を決意したのですが、転職活動を始めてから2ヶ月で退職しました。最初のうちは、家の近所に散歩に出て過ごすこともありましたが、しだいにそれにも飽きてくるんですよ。
手取り月収17万円。接待ゴルフで超ビンボーからの脱出
社員9人の小さな会社で在庫管理・購買の仕事に就いた山岡健二さん(仮名・28歳)。何でもこなさなくてはならない分、キャリアを深めることができないの が悩みの種だったのだが、さらに追い討ちをかける出来事が! それは……取引先との接待ゴルフ。コンペ参加費3万5000円(自腹)。手取り月収17万円 なのに。何のために働いているのかわからない! 一念発起で転職活動をスタートした。
7件中 1~7件目