日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中の

転職体験レポート|バックナンバー

11件中 1~10件目
暗闇にまみれた転職活動に一筋の光が……!!
希望に合う求人に出会えず、せっかく見つけた求人も経験不足で応募できず、書類選考も通過できず、面接の機会をいただけても通過できず……。転職活動の10ヶ月間、何度壁にぶつかったかわかりません。落ち込みました。自信もなくしました。今思い出すのも辛いほどです。しかし、だからこそ転職が無事決まった時の喜びは大きく、今は私を助けてくれた全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
一向に書類審査が受からない私は本当に転職できるの……?
この不況で会社の合理化対策として、無期限の転勤命令がでました。その対策に納得のいかなかった私は、会社と話し合いを続けてきましたが、結局なにも変化 はなく、転勤が決定してしまいました。以前から会社の将来性には疑問を感じていましたが、大きなグループ企業の一つであったため、なかなか転職には踏み切 れずにいました。しかし、今回が我慢の限界。転職を決意しました。
掟破りの人材紹介会社19社登録!多くのキャリアコンサルタントと出会い、そこから厳選しました
25年間勤めてきた会社に大きな変動が起きました。資本提携の見直しに伴って社長は代わり独裁状態。副社長をはじめとする役員はことごとく辞任に追いやられました。私は前副社長から、この状況を打破すべく経営企画の業務を頼まれました。しかし、長年の経験と社内外にも幅広い交流があった私は、新社長から疎 まれ、スパイ容疑をかけられたり新社長の自作自演と思われる内部告発を装った怪メールまで突きつけられる事態。
間違いです!「辞めたら会社に迷惑がかかる」という考え方
転職を考えたら、できるだけ早く行動するほうが、自分と会社のためになると私は思っています。自分のためであることは言うまでもないですが、会社のために なるというのは、転職を考えた時点で、知らず知らずのうちに仕事へのモチベーションが低くなっていくと思うからです。そんな人より、やる気に満ちた人を早 く採用したほうが会社のためになる。
転職歴が多い私の過去を追及せず未来に期待してくれた会社があった!
横暴な上司に厳しいノルマを押し付けられ、休日返上で働いているうちに体調を崩してしまいました。仕事は好きだったのですが、これ以上この会社で働くのは ムリだと判断し、退職することにしたんです。しばらくは治療に専念し、少し回復してきたところで転職活動をスタート。しかし、私は派遣社員を含めて8回の 転職歴があり、それがネックになって書類選考を通過することができませんでした。
実務経験もなく面接の仕方もわからない…キャリアコンサルタントとの出会いによって状況が一変!
大学卒業後、アルバイトをしながら司法試験合格を目指していました。昨年の不合格を機に今後の方向性について考え直した結果、就職を決意。法律の知識を生 かして、企業の法務の仕事をしたいと思い、インターネットやハローワークなどで仕事を探しました。でも、ほとんどの求人が実務経験者を求めており、私など は門前払い。面接の経験もないため、せっかく面接していただけることになっても、何をどうアピールしていいのかわからず、空回りしていました。
退職を申し出ると上司や社長が嫌がらせ-そんな会社にほとほと愛想がつきました
はっきりものを言うタイプの私は、入社当初から社長に取り立てられ、上司と同じポジションで仕事をするようになりました。しかし、まだ若いのだから、わず かな経験で周囲に指示を出す立場よりも、もっと学べる環境で仕事をしたい。そう考えて、転職を考えました。就職活動そのものはスムーズに進んだのですが、 退職交渉は本当に大変でした……。
11件中 1~10件目