全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中の

転職体験レポート|バックナンバー

6件中 1~6件目
こんな場所で面接ってあり?周りが気になってパニック状態に……
新入社員として入った会社でほとんど仕事をすることなく別の会社に出向となり、3年半が経ちました。このたび出向を解かれ、元の会社に戻ることに。そこで 思ったんです。ずっと出向先で仕事をしてきたから、元の会社のことはほとんど知らない。戻ったところでイチからのスタートになることは間違いない。それな ら、転職しても同じじゃないか、と。
「役員面接は単なる顔合わせ」と思い込み…突っ込んだ質問にしどろもどろ
努力が収入に反映されない給与システムへの不満。人を育てる仕組みがない会社で今後大きく成長することができるのか?というキャリア構築に関する不安。 この2つにずっと悩まされてきました。結婚して、もうすぐ子供が生まれるということもあり、家庭を守るため、そして自己実現のために、転職に踏み切ること にしました。
入社したら予定していた仕事がない!スカウトメールのおかげで泥沼生活から脱却
モノづくりに興味があって樹脂メーカーに転職。組立てや検査など、生産現場に近い仕事ができると楽しみにしていました。ところが、いざ入社してみると、予定していた仕事は「外注で行うことになった」と。モチベーションは急降下。最初からおもしろくない毎日を過ごすはめになってしていました。
6件中 1~6件目