全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中の

転職体験レポート|バックナンバー

3件中 1~3件目
夢をかなえるため、新しい分野に挑戦か――、それともキャリアを活かした転職か――?
私が転職活動で一番悩んだのは、キャリアを活かす仕事に就くか、以前から興味のあった新しい分野に挑戦するかの二択でした。そもそも、私が転職することになったのは、勤めていた会社の閉鎖が決まったからです。グループ会社への移動という選択肢もありましたが、退職金の上乗せもあったので転職を選びました。
キャリアコンサルタントが勝手に企業へ応募?コミュニケーション次第で良くも悪くもなる関係
いくら経営悪化といっても、給与まで止められてしまうなんて……。当然のことながら収入がなければ生活ができません。私に残された道は、転職するしかありませんでした。まずはネットでリサーチをしようと、パソコンを開きました。そして偶然見つけた【人材バンクネット】に登録。一つのプロフィールを登録するだけで、複数の人材紹介会社から求人が紹介してもらえるところに魅力を感じました。
努力を積み重ねた結果は-期待していなかった驚きのスカウトメール!
中途採用で入社した企業の池袋本社から、埼玉県の工場へ突然の転勤辞令。池袋には横浜の自宅から通っていたので、転勤すると自宅からの通勤はまず不可能に なります。入社してから分かったのですが、社風は極めて排他的で中途者にとってはやりにくい職場だったことも相まって、これを機に転職することにしまし た。
3件中 1~3件目