全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中の

転職体験レポート|バックナンバー

7件中 1~7件目
このままでいいの──? キャリア2年で悩んだ末の決断 理想のキャリアコンサルタントとの出会いで道が開けた
顧客先で基幹系システムのヘルプデスクとして働いていた田村さゆりさん(24歳・仮名)。しかし、コンサルタントなど上流工程の仕事をしたいとの希望が強 くなり、2年後に転職を決意。保守・運用の経験しかないが、今のままではいつまで経っても自分の思い描くキャリアビジョンは実現できないと、退職願いを提出した。
突然の事業所閉鎖でまさかの無職に!しかし予想外の大量スカウトメールで トントン拍子に転職成功!
川村幸恵さん(29歳・仮名)は大手IT企業でポータルサイトの制作事務として働いていたが、突然の事業部廃止で退職せざるをえなくなってしまった。新興 IT企業らしい急な決定に驚いたが、とまどっているばかりもいられない。取り急ぎ転職活動を始めるものの、なかなかうまくいかない。しかしある日同じ退職 勧奨を受けた仲間から教えてもらったある情報で川村さんの転職活動は一気に加速していった。
書類を送っても送っても面接にたどりつけない!5度目の転職はイバラの道
28歳にして、すでに転職歴4回。前職は業務委託契約での雇用だったので、将来への不安を感じながら仕事をしていました。これまでの経歴はバラバラで、売 りになるスキルもない自分に嫌気が差し、しっかりスキルを身に着けられる仕事に就こうと考えたのが、5回目の転職活動に踏み切った理由です。
面接では自分の考えを主張すること-転職活動で『謙遜』は美徳にならない
以前の職場は個人事務所でしたから、経営者のワンマンぶりにはいつも悩まされていました。入社時に確認したはずの職務内容も実際とは違ってて。ずっと将来 に不安を感じる毎日だったんです。27歳で経験が浅い上、特別な資格もなく、優れた技術を持っているわけでもない。長期戦になることは覚悟で、転職活動を スタートしました。
7件中 1~7件目