全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中の

転職体験レポート|バックナンバー

5件中 1~5件目
学生時代の教科書を見て思い出した『本当にやりたかったこと』
就職して数年が過ぎ少し余裕が出てきたとき、「今の自分は大学時代に学んできたことをまったく生かせていない」と思うようになりました。学生時代の教科書 を読み返し、自分の夢を再確認。今ならまだ間に合う、もう一度原点に戻ろう、やりたいことをやろう!と転職を決意しました。
転職成功の秘訣はキャリアコンサルタント選びにあり!自分に合う人の見極めポイントとは?
少人数のコンサルタント会社に勤めていたのですが、社長が会社をたたむことを決め、「給料も払えない」と言うので、やむなく転職活動をスタート。転職は今 回が3回目。これまでの反省点などもあるので、面接対策などはそれほど必要ではなく、いかにして自分に合った企業を見つけるかが課題でした。
40歳になる前に、新たな居場所を見つけたい後悔したくない……と動き始めた転職活動
もうすぐ40歳。転職するならラストチャンスだと思っていました。前職に大きな不満があったわけではありませんが、現状維持で妥協するよりも、今後の自分 の居場所を見つける活動をしておきたい、後悔したくない、という気持ちがあふれてきて、とにかくいてもたってもいられずに動き始めたという感じです。
5件中 1~5件目