全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中の

転職体験レポート|バックナンバー

8件中 1~8件目
引き継ぎ難航で入社は2カ月先に内定-取り消しの危機を救ってくれたのは…
営業がしたいと思って入社した会社でしたが、年々管理業務の比重が高くなっていました。営業担当に欠員が出たとき、「これはチャンス!」と大いに期待。実 際、私の名前が候補に上がったらしいのですが、結局お流れになってしまいました。そのときです、転職を決意したのは。安定した立場を捨てることに多少の未 練もありましたが、人生は一度きり。社内で営業に専念できないなら、社外で探すしかないと腹が決まりました。
キャリアコンサルタントを上手に利用して精神的負担が軽くなりました
会社で担当業務が変わることになったのですが、それが全く自分のやりたいことではなかった、というのが転職のきっかけです。でも、動き出すまでにはとても 迷いました。実は私、これまでに4度も転職を経験しているんです。次は5回目。慎重に選ばないと、将来が不安ですからね。
転職しようとすると何かが起こる?!どんなピンチにも私は負けなかった
3年前、フードサービスの仕事からアパレル会社へ転身。念願だった輸入事務の仕事に就くことができました。しかし、喜びもつかの間、衣類の輸入は年々減 り、仕事が激減。頭の中に転職の二文字が浮かんできて……。しかし、会社には未経験の私を採用してくれた恩があります。だから、すぐに転職活動をするので はなく、まずは改革に着手しました。
派遣社員から正社員を目指した私-勝利をつかむカギはアピールポイントにあり!
派遣社員になって2年半。そろそろ正社員になりたいと思い、転職活動を開始しました。身分は派遣社員でしたが、部長や常務直属の部下として働いてきた経験 は、評価されるべきものと自負していました。しかし、自分で応募先を探し、挑戦した3社はすべて不採用。私にとって2年半はそれなりに重みのある年数です が、採用側にとってみれば新卒同然としか見てもらえなかった
才能の限界を感じて転身を決意-うるさいくらいの電話も今となっては感謝
広告会社でコピーライターをやっていました。会社の合併などで、職場に未来を感じられなくなったことが転職のきっかけ。でも正直言って、自分がコピーライ ターとしてこれからもずっと続けていける自信がなくて、ずっと悩んでいたんですよ。自分は超一流だとは言えないし、これからそうなる可能性もなさそうで。 才能の限界ってやつですかね。いい機会だと思って転職することにしました。
アルバイトから就職を決意-「実務経験なし」でもチャンスをつかんだ!
私は税理士を目指しています。資格を取るため、大学卒業後も就職せずに勉強を続けていました。でも、必ず合格する保証なんてありませんから、やはり不安が 募ります。もし、何年たっても合格できず、無職のまま年齢を重ねてしまったら、就職が難しくなってしまう。そうなるリスクを抱えていくより、勉強する時間 を作るのは大変だけれども、就職して働きながら勉強したほうがいい、そう決心しました。
8件中 1~8件目