全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中の

転職体験レポート|バックナンバー

7件中 1~7件目
居心地の良い職場が最悪に―「とにかく早く辞めたかったんです」
私が勤めていた会社は、とにかく職場の雰囲気が良い所でした。やりたいことができる環境ではありませんでしたが、それを補うほど居心地の良い職場だったのです。ところが、ここ3年で職場の空気は一変。もともと、やりたい仕事でない上に職場の雰囲気も最悪となれば、もう我慢は出来ませんでした。やりがいのある仕事を探そう、と転職を決意したのです。
前職と前々職の在職期間が1年未満-根気よく理解を求めハンデを克服!
給料も待遇も申し分なく、残業も少なく、仕事のやりがいも大きい職場だったんです、前職は。でも、私は転職の道を選びました。それはなぜかというと、東京本社への転勤の辞令が下されたからです。まもなく第二子が生まれるという時期でもあり、悩みに悩んだのですが、私は地元関西で両親や家族を身近に置いてが んばっていくのが一番自分に合っていると思ったので、転職という結論に至りました。
長引く転職活動のストレスで体重増加-ダイエット成功で面接もバッチリ!
職場の体制や仕事のやり方に不満があり、何度も改善提案をしてきたのですが受け入れられなかったため、退職して転職を目指すことにしました。私は一部上場企業で経理を10年ほど担当し、アピールできる経験も豊富にあります。だから、まさか自分が転職活動に苦労するとは思ってもみませんでした。
内定取り消しからの大逆転 30歳、未経験→コンサルタントに転職成功
生命保険会社の営業職として働いていた渡辺大輔さん(仮名・30歳)。営業スキルは身についたし、ずっと続ける気もなかったので、3年で転職を決意。「次 の仕事が見つかるまで」のつもりで営業時代の顧客先に誘われ契約社員に。しかし、気づいたときには1年が経過。やっと本腰を入れ転職活動を始めたが、スキル不足と契約社員という中途半端な立場がネックとなり、なかなか内定に至らない。できることならこの1年の経歴を隠したい……との思いもよぎったのだが。
前職を4ヶ月で退職……同じ失敗は繰り返さない!その決意は伝わった
今回が2度目の転職。正直言って、前回は失敗でした。上司とどうしてもウマが合わなくて、逃げ出すように移った会社のオーナーが驚くほどワンマン。入社前には気づかなかったんですよ。結局は順応できず、たった4ヶ月で辞めるハメに。自分の判断の甘さに本当に落ち込みました。
7件中 1~7件目