全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中の

転職体験レポート|バックナンバー

7件中 1~7件目
予想外!お先真っ暗な転職活動……地道な努力は報われる?
会社の業績悪化により、退職勧奨が行われました。私の勤めていた会社は半導体業界だったのですが、業界自体が非常に厳しい状況。そろそろ潮時かな……、と感じていました。そこで、退職勧奨を受け、異業種での転職を試みることにしました。
公務員から民間企業への挑戦で甘えを捨て「本当の自立」を学んだ
官公庁の職員をしていたのですが、ジョブローテーションが多く、コアとなるキャリアが築けないことが悩みでした。私は常々「会社がどうあろうとどこでも やっていける」という自信を持つ、自立した人間になりたいと思ってきました。そこで思いきって民間企業への転職を決意したのです。
「こんなはずじゃなかった……」失望からの脱却はストレスとの戦いでした
ホテル勤務を経て、商社に転職。ところが、給与、待遇、残業時間、どれをとっても入社前に提示された条件と違うことばかり。零細企業だったので、不満を訴 えたところで改善される見込みがないのは明らか。「こんなはずじゃなかった…」と暗い気持ちで働いていても仕方がないので、転職に向けて動き始めました。
焦りから安易な応募に走った自分-「諦めるな」という友だちの一言で強くなれた
私はファイナンシャルプランナーの資格を持っています。さまざまな商品群から、お客さまに合った商品を提案していくコンサルタント的な仕事をしたい、そして自らの営業経験を生かして部下を育成できる環境に身をおきたいと、金融業界を中心に転職活動をスタートしました。
7件中 1~7件目