全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中の

転職体験レポート|バックナンバー

6件中 1~6件目
学生時代からの夢を叶えるため退職-応募が100社になっても後悔はしなかった
新卒で運輸会社に就職し、13年。役職にも就き、会社のことは一通りわかるようになっていました。普通ならそのまま働き続けるのがベストでしょうけれど、 私にはどうしてもやっておきたいことがあったんです。それは留学。学生時代から希望していたものの、当時は資金を用意できずに断念。就職してからも夢をあ きらめきれず、コツコツとお金を貯めて時期を見計らっていたのです。
ジム通い、メイクレッスン、友だちとのおしゃべり…好きなことに没頭する生活で自分をリセット!
食品メーカーで営業と企画に携わってきました。以前の職場には、新規事業のスタッフとして入社したので、かなり大きな仕事を任されていました。さまざまな 困難を乗り越えて、ようやく軌道に乗ったころ、社内の体制が変化し、私が関わる製品の生産ラインが縮小されることに……。
自ら足を運んでキャリアコンサルタントと会う-そこから得る収穫は想像以上に大きかった
契約社員として繊維会社で働いていましたが、期間満了を迎え、退職することに。次の職場は絶対に正社員で!と決意し、【人材バンクネット】に登録しまし た。ところが、前職と同じ繊維業界の海外営業という求人はとても少なかったんです。仕方なく、未経験業界も視野に入れて探しました。
自分を理解してくれる安心感-あのキャリアコンサルタントに出会えてよかった
今後の収入に不安があり、転勤の可能性もあったため転職を決意。【人材バンクネット】には、早くから登録していましたが、実ははじめのうちは、キャリアコ ンサルタントをあまり信用していなかったのです。紹介された企業が、自分の希望とかけ離れた仕事内容であることが多かったせいで、正直言ってうんざりして ました。
クレーム対応でバタバタしているときに第一志望の面接が!行き当たりばったりで臨んだ結果は…
転職活動の中でツラい思い出として残っていることがあります。それは、第一志望の企業の面接と前職での品質クレーム対応が重なってしまったこと。キャリア コンサルタントのアドバイスどおりの準備ができず、結局は行き当たりばったりで面接に臨んでしまった。とても不本意でした。
6件中 1~6件目